· 

180501トレーニング

本日のトレーニング!

今日は普段の会場とは違い、近隣施設でのイレギュラーな活動となりましたが、お陰様で選手は皆参加してくれました!
テーマは、
  • ボールフィーリング(手・足)
  • パントキック
  • プレースキック
  • ローリングダウン
以上に取り組みました。

ボールフィーリング


テニスボールを使ってのジャグリング

まだ手も小さく、指先の感覚も伸びしろたくさんな小学3年生は、3回が限界でした。
動きのぎこちなさをなくし、ボールへの認知を高め、最短正確にボールに手・指先が動くようにしていこう。

自宅でも自主練出来るぞ!!

以降トレーニング

トレーニングに熱も入り、画像等は撮れませんでした!
が、皆今までの感覚を整理し動作習得の為に集中して取り組んでいました。

それぞれのキーファクターを確認しよう。
そして、特にローリングダウンの基本姿勢、家でもトレーニング出来ます!
次回TR時には更にレベルアップした皆を期待しています!